てぃーだブログERMITAGE エルミタージュ ›  プレゼントとギフト

2021年11月05日

 プレゼントとギフト

さて、今日はプレゼントとギフトについて考えてみましょう
近年ではデジタル化が進み、“贈る”という習慣・風習に変化があるようだ
ちなみにクリスマスやバレンタインデーなどの儀式的なイベントも変わった

古き良き時代では、気持ちを声で伝えた、プレゼントを対面して渡した
ドキドキの感情の振り幅を経験した・・・それが今では、、
LINEでこくる♪、デジタルでおくる♫(韻を踏んでラップ風)笑
それでいいのか??
無気力・無関心・無感動・無感情・無努力・無行動・・・など
バーチャルとリアルもわきまえず、簡単に命を殺める人が増幅
これも『今どきだから・・』の一言で済まされるのだろうか??

笑顔を作ろう、この世の中に微笑みを増幅させよう
プレゼントとギフトで!って    ちょっと大袈裟かぁ
 プレゼントとギフト
大切なあの人にプレゼント
あの人をよく知る あなただから
あなたらしさをニュアンスにチョイスして
気持ちも一緒にラッピング
身なりも心も着飾って、手渡しでプレゼント!
あなたの気持ち伝えよう
※エルミタージュはお手伝いします、アナログな贈り物を(笑)
 プレゼントとギフト
プレゼントとギフトは
人と人をつなぐ重要なコミニケション
2021年もあと少し、『つまらない一年だった』で
終わらせるにはもったいないです。
ハートウォーミングなスパンにシーズンINしますよ
せっかくだから感情豊かに過ごしましょう。。。

PS:プレゼントはカジュアルな贈り物、ギフトはフォーマルな贈り物と
 考えるとわかり易いようです
 でゎでゎ。。



Posted by ERMITAGE at 12:11