てぃーだブログERMITAGE エルミタージュ › ケンカ両成敗・・・

2022年01月07日

ケンカ両成敗・・・

ツブヤッキー

喧嘩両成敗って
よく聞くよね

ちょっと意味が違うと思うけど
家族でも友達でも学校でも職場でも
話は一方だけの言い分を聞いて判断しては
いけないと悟り生きてきました

正しく、フェアーに判断するには
まずは両方の思惑をしっかり聞くことが
大前提だと思う・・・

今の時代 メディアなどにアオラれて
一方の誇張した言い分を鵜のみに
あさはかな信憑性もない薄っぺらな情報を
元に、真実を確かにもせづに判断し
当該者などを傷つける・・・
ケンカ両成敗・・・
               ※画像は本文とは関係ありません
いわいる 誹謗中傷ならぬコメントを
簡単に並べる人いますよね
野次馬根性まるだしで
時間を持て余して、デリカシーのない
人格を思い浮かべます

噂で人や店がイレイズされた事実を
知ってます。。。

便利になった時代 だけど、、、
リアルな世界に自分を見失わないよう
情報の取り扱いに注意して参りましょう




Posted by ERMITAGE at 14:29