てぃーだブログERMITAGE エルミタージュ › デパートの屋上には・・・

2022年11月21日

デパートの屋上には・・・

つぶやっき~

私が子供のころは、
何年前だろうね(笑)
故郷では
デパートは大人だけが
楽しむものではなかった・・・

子供心に思っていたことは
デパートに出掛けるって朝は
七五三でもないのに小奇麗に着飾られて
早く車にのるよう、ドやされた、、

買い物途中には
上層階に美味しい
レストランがいっぱいあって
大好きなエビフライやオムライス
ハンバーグなどが食べられた
屋上には望遠鏡の設置があるミニ遊園地や
ペットショップがあって愛らしい動物達を
鑑賞したり、ベンチでワタ菓子を頬張った
オモチャ売場では姉妹には負けじと
大声あげておねだりした(笑)
最後には夕食のご馳走を(今は)デパ地下という
総菜売場で試食品に舌鼓・・・ 
しまいには帰りの車中では疲れて寝入る
それはそれは特別な一日だった。。
デパートの屋上には・・・
デパートの屋上には・・・
楽しい思いでしかないデパートが
今でも大好きだ!

そんな憧れの場所に現在
位置づいてはいるのだが・・・
なにができるだろうか??



Posted by ERMITAGE at 13:19