てぃーだブログERMITAGE エルミタージュ › YESとNO・・・

2016年01月22日

YESとNO・・・

宜野湾市長選挙、、、街宣車がうるさい。。

ここんとこ寒い沖縄・・・
スーパー入口で半袖・短パン・島ぞ~りで無邪気に
アイスを頬張る子供を見て思う。。
大人達はこの子達の
ホントに望む未来をわかってるのだろうか?

何にも群れない、何にも属さない私は思う。。
次世代、子供たちのために・・・って 大人は言うけど
子供達にどんな未来が良いのか聞いたのか?
子供達に夢を語らせてあげられることができたのか?
全国一番の貧困率・・・って 受け止めてるだけ~?

俺がこの頃の子供だったとしたら、頑張って努力して
お父さん、お母さんを苦労なく楽させてあげたい・・
立派な大人になってお金持ちになるぞ・・・って
心だけは豊かに育った鼻タレ穴あき靴下の俺は
悪ガキなりに考えてたょ(笑)

YESとNO って
ちゃんとみんな自分の意見、自分の考えで話せてる?
行動できてる?ホントに子供たちの未来考えてみた?

世界中から人が訪れ、住みたいと思う平和で豊かな街
情報も豊かで子供たちが夢を育み、外(都会)に出なくても
実現&活躍の場所がここにあって、豊かな暮らしがある
大きくなった子供達が親孝行だってちゃ~んとできる
そんな未来のOKINAWAいいんじゃなぁ~い
 
沖縄どうにかしたら劇的に発展するぞぉ~
それを生きてる間に見届けたいのだが・・・
急ごうょ!・・・ 






Posted by ERMITAGE at 15:45