てぃーだブログERMITAGE エルミタージュ › 福袋について・・・

2016年12月27日

福袋について・・・

さて、クリスマスも終わったし
いよいよ新しい年へカウントダウン。。

で、ここで
福袋について考えてみる・・・

昔独立する前、前職で
福袋について学んだことがある

当時福袋に採算を考えた結果
せっかくお買上頂いたお客様に・・・
『おたくの福袋は二度と買いません!!!』
っとお怒りの電話を、たまたま自分が受けた
ことがありました、、、
ガツ~ンと大きなハリセンチョップくらった
そんな感じでしたね~

よほど詰め合わせの内容に納得が行かず
腹が立ったのでしょうか、、
新年早々、お客様に嫌な思いをさせてしまった
罪悪感で私の一年が明けたことがありました・・

それから私の商業人生では福袋は一切止めておりました。。
でも独立してからエルミタージュ リウボウ店では
当時のご担当様の熱意に応えて、リベンジを企てました。
数年前から初商いに、福袋を納得いく内容だけの数量を
見繕って販売しています。  毎年完売しております!!
お怒りの言葉は今のところありません(笑)

採算性なんて度外視です!

お客様の笑顔が見たい!
新年をハッピーで迎えて欲しい!
新しい一年もご愛顧頂きたい!
毎回ご購入のお客様に新しい感動を与えたい・・・

そんな思いで これでもかぁ~ これでもか~
って 商品も気持ちも一杯一杯詰め込みます。

消費者の皆さん全て財布の紐が固いわけではなさそうです
我々小売屋にはお客様に楽しく買い物をして頂く工夫が必要です
お客様の感動と満足が見返りとなって売上&利益になって戻ってきます
ドラスティツクな演出や販売手法など、日々勉強、日々努力です!
天気悪いなぁ~ とか お客さん少ないなぁ~ とか 
嘆いている場合ではありません!
私が商業人になって歴代の師匠、先人の諸先輩がたの教えが
商売人は知恵絞って汗かいてナンボです! 泥臭いでしょ~
でも私もそう思ってます、、、  あっ、余談になりました。。

前触れが長くなりましたが
新年もやります、福袋!!!
5万円×2
3万円×5
2万円×10 
程度を
時計・BAG・お財布などの革小物 など 
詰め合わせで
ちなみに5万円は、
ペリカンの大きな大きな防水プロテクターケースに ↓
福袋について・・・
(このケースだけで約3万)他時計・BAG・革小物・ステーショナリーなど
30万程度詰めてみるつもりです。
これに乗るか反るかはお客様次第

他は~ 
BAG詰め合わせ・時計詰め合わせ・革小物詰め合わせ 
2万~3万  みたいな感じで~す





Posted by ERMITAGE at 14:41